姫路マザーハーブの会「不登校の子どもをもつ親たちの会」

リーダー  住谷 庸子
実施日時  基本 毎月第4日曜日 13:00〜15:30  
開催場所  ラ・ヴァンド(シオン薬局南側建物)
主旨  思いを吐き出し、支え合い、励ましあえる身近な居場所
参加活動状況  テーマを決めて意見交換
 悩んでいるのは私ひとりではない(親たちの居場所)
 思いを吐き出し、支え合い、励まし合える居場所
 不登校、登校拒否の仕組みを理解し、適切な対応へとつなげる
 支援機関等の情報共有を行う
参加できる方

 不登校で悩んでいる方以下の方であればどなたでも参加できます
 @不登校の子どもをもつ保護者またはその家族
 A教職員
 B相談支援機関
 C不登校等の研究者または学生

メッセージ

 子どもの不登校やひきこもりで悩んでいる親はあなただけではありません。
 自分たちの育て方が悪かったのかと誰にも相談できなかったという親御さん、
 そうではありません。
 不登校やひきこもりは様々な要因があります。
 適切な対応と援助を始めると、時間はかかりますがどの子も成長して必ず
 立ち上がります。 親こそ最大の支援者です。
 親の会で不安な気持ちを吐き出し、お腹の中を空っぽにして、たくさんの人と繋がることで元気な心になって欲しいと思っています。
 そのお手伝いを私たちがさせていただきます。
 
ご家族だけで悩まないでください。私たちがここにいます

活動予定

 コムサロンニュースやインフォメーションのカレンダーをご参照ください。
 お問い合わせ、お申し込み等はこちらのメールアドレスへお願いいたします。
 lavand2019@outlook.com

 参加費 500円(資料代込み)